2011年1月3日月曜日

箱根駅伝

お正月の楽しみの一つ「箱根駅伝」。今年のポイントが東洋大の三連覇なるか?それとも早稲田大の18年ぶりの総合優勝か?その他の大学も実力が拮抗しているので分かりませんが、ブログを書きながらTV観戦してます。予想通りの展開で早稲田と東洋のデッドヒート(8区終了時点)を繰り広げておりますが、駒沢大も追い上げており、これからの展開は三つ巴という感じです。昨日の東洋大、柏原選手の山登り、すごかったですね。3年連続で山を制してきた彼の走りはどこか「ブルドーザー」のようにかけ登る姿は力強く、すごみを感じました。さあどこが優勝するのか楽しみですが、これからあいさつ回りに行かなくてはなりませんので最後までしっかり観戦できないのが残念です。さて、母校の日大ですが、何としても10位以内に入賞して、来年のをシード権確保してもらいたいです。