2011年1月31日月曜日

励ます会



1月29日、午後6時より品川区中小企業センターに於いて「山内あきらを励ます会」を開催いたしました。
150名近くの皆さまにお越しいただき、先ずは感謝、御礼申し上げます。また、ご来賓で濱野健品川区長、石原ひろたか前衆議院議員、丸川珠代参議院議員、山内あきら世田谷区議会議員、佐藤裕彦元都議会議員、小野沢政治元区議会議員にもお越しいただき、皆さまから過分なご挨拶をいただきました。4月には新たな挑戦の時期を迎えることになるため、今回はいつも以上に気合を入り、着なれない着物を着て、初当選から習い始めた民謡を披露させていただき、和やかな会ではありましたが、お客様からは「しっかりがんばれ!」と叱咤激励され、何が何でも良い結果を出さなくてはと決意いたしました。また、福祉政策を中心に区政報告もさせていただき、「山内も少しは議会で頑張っているんだな」とご理解をいただけたと思っております。民謡ですが、「武田節」を披露させていただいたのですが、歌い慣れない3番の歌詞を忘れてしまい、それで引き下がるわけにはいかず、予定になかった「秋田節」も歌ってしまったのですが、皆さまからの掛け声あり、どうもこちらの方が盛り上がったみたいで良かったです。会を開催するにあたり、今後の課題として色々反省点はありましたが、とりあえず終えることができ、阿部後援会長をはじめ、婦人部、事務局、お手伝い下さった皆さまには感謝を申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。