2011年1月26日水曜日

最高の試合

昨日のサッカーアジアカップ準決勝、宿敵韓国戦は最高の試合だったと思います。韓国マスメディアは
「戦争」という表現しているというのをニュースで見たときは「すごいな!」と思いましたが、今回の日本はそんな韓国以上に日本が一丸となって勝利に対する気持ちが勝っていたように感じました。今までの日本代表で今回のチームがメンタル、フィジカル、技術の部分、チーム力でNO.1であること間違いなし、南米やヨーロッパに引けを取らない強いチームで、また指揮官であるザッケローニ監督が上手く選手を起用しながらモチベーションを高めているように思います。延長後半のロスタイムで同点に追いついた韓国の力量もすごいなと思いましたが、そこからのPKで圧勝した日本。決勝では必ずオーストラリアに勝利し、アジアNO.1に返り咲いてくれるはずです。期待してます。